世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

赤ニンジャ待機中

はい、ども。

 

 

……メリークリスマス。

 

 

2016年5月14日にポッと始めた当ブログ、世界攻略の箱。

 

Ninja250slをレッドバロンで一目惚れ。

ツーリングを繰り返す度に、その面白さに引き込まれ、拠点の埼玉県から全ての都道府県を目指すべく動き始める。

 

 これまでの攻略地を白地図にて、

 

f:id:gdc4:20181209143220p:plain

日本を紅く染めてやるぜ……!!

 

 

しかし、俺は日本に掃いて捨てるほどいる社畜の一人。

週一休みの中、最初の頃は夜な夜なひたすら奥多摩に通い、慣らし運転に勤しんだ。

 

そのうちに、

SS特有の前傾乗車姿勢にも慣れ、一日に走行出来る距離も、段々と増えていった。

 

100km……、

 

 

200km……、

 

 

300km……、

 

 

400km……、

 

 

500km……、

 

 

600km……、

(下道移動はここまで)

 

 

700km……、

 

 

800km……、

 

 

900km……、

 

 

1000km……、

 

 

1100km……、

 

 

1200km……、

 

 

1250km……!!!!

山口県からの高速道路での帰り道で記録。

 

もう二度とやりたくはない。

 

 

そして現在の総走行距離は

 

41500km。

 

レッドバロンのオイルリザーブがもうすぐなくなる。

 

ちなみに俺にはバイクの知識が無く、メンテナンスは洗車とチェーンの注油(適当)くらいしかしたことがない。

その他のメンテはレッドバロンに任せている。

 

これまでに、

 

タイヤ前後輪交換。

バッテリー交換。

チェーン交換。

カウル交換(立ちゴケで割れちった)。

ブレーキパッド交換。

 

 消耗品は大体交換したかな。

 

 

 さらに!!

 

 

f:id:gdc4:20181222182142j:plain

キャンプを覚え、行動範囲は拡大した。

 

 

f:id:gdc4:20181222195521j:plain

焚き火をすると旅人感がすごいぜ。

 

 

f:id:gdc4:20181222200218j:plain

山奥にあるキャンプ場は星空もキレイ。

 

ブログに載せてる写真はスマホかGopro5を使用してます。

 

さらにさらに!!

 

現在、道の駅スタンプラリーに奮闘中。

全駅制覇まではまだまだまだまだまだまだまだ遠い。

 

関東版

28 / 172

 

中部版

6 / 128

 

中国版

15 / 102

 

東北版

 3 / 160

 

北陸版

4 / 79

 

まだまだまだまだまだまだだよ。

 

だが、達成したものもある。

 

 

f:id:gdc4:20181222221544j:plain

f:id:gdc4:20181222221658j:plain

f:id:gdc4:20181222221749j:plain

f:id:gdc4:20181222221852j:plain

本州の東西南北の最果て、それぞれでもらえる四枚の到達証明書をコンプリート。

 

f:id:gdc4:20181222222057j:plain

本州四端踏破証明書を獲得!!!!

はぁ……、どれもいい旅だった。

 

知らない土地へ行き、絶景を見て、美味いものを食べ、温泉で癒される。

楽しくないわけがない。

 

 

f:id:gdc4:20181224095109j:plain

……たのしー

 

たまに疲れてバイクを横にしたりします。

 

そんな黒歴史を重ねていく当ブログ。 

しかしこんな噂を聞いた。

 

 

ブログの寿命は三年。

 

三年目を境にやめる確率が高いそうな、なるほどな。

このブログも危ないな。

 

しかしまだライダー憧れの地、北海道に行ってないからな。

それどころか九州も四国も行ってない。

 

 まだやめるわけにはいかない…!!

来年こそ、本州を脱出するぞ!!

 

常に最終回のつもりで記事を重ねていきます。

 

 週一休みでツーリングに行かないとブログの更新はせず、進捗は滅法遅いですが、究極に暇なときに見てもらえると恥ずかしながら光栄です。

 

世界の片隅のオジサンの休日という、

 

 

 

どこに需要が?

 

という声が聞こえてきそうですが、

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく――。

 

 さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。