世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

中津川村キャンプ場いこうぜ!!

はい、ども。

 

飯テロアニメには積極的に引っ掛かります。

 

 

f:id:gdc4:20171020223340p:plain

お前のことだよ、異世界食堂

ツーリング行きます。

 

 

前回からの引き続き。

大滝食堂を後にして、さらに山奥へとバイクを転がす一行。

 

今回のキャンプ場、中津川村キャンプ場は秩父の山奥にあるキャンプ場。

 

近くにスーパーなど食料を調達できる所はなく、事前に買い込んでから行くことをオススメする。

 

f:id:gdc4:20171011205542j:plain

国道140号線から県道210号線へ。

走っていると看板が見えてきて、

 

 

え?これ下るの?

 

と思うくらいの激坂があります。これが入口。

 

f:id:gdc4:20171011205806j:plain

斜度10……、いや15はありそうな激坂。

下りもビビったが帰りの登りもやばかった。

 

後ろに積んだホムセン箱の重さでバイクがウィリーするかと思った……。

 

 

f:id:gdc4:20171011210120j:plain

中津川村キャンプ場、到着!!

 

激坂を下り切れば駐車場。未舗装。

バイク、車は乗り入れが出来ないのでここからキャンプ場へは歩きです。

 

管理棟でリアカーが借りれます。

f:id:gdc4:20171011210341j:plain

駐車場から橋を渡っていきます。

リアカーをせっせと転がします。

 

橋を渡った先に管理棟、受付を済ませます。

薪300円、ガス缶(CB缶)、毛布、自動販売機(ビール、ジュース)と一通り揃ってます。

 

f:id:gdc4:20171011211315j:plain

フリーサイト一張4000円。要予約。直火ok。

これが高規格キャンプ場か……!!

 

f:id:gdc4:20171011211439j:plain

洗い場。三ヵ所くらいあった。

 

f:id:gdc4:20171011211532j:plain

バンガロー。

地面には栗がたくさん落ちています。

 

 

f:id:gdc4:20171011213854p:plain

食料(酒のつまみ)ゲットだぜ!!

 

 

f:id:gdc4:20171011211647j:plain

ペグは容易に刺さります。

 

 

f:id:gdc4:20171011211734j:plain

温泉(無料)まである!!

露天が一つのみ、シャンプー、ボディソープあり。

 

湯加減は管理人のお姉さんの匙加減で決まるそうです。

鉄成分が豊富な、濁り湯。

 

f:id:gdc4:20171011212316j:plain

駐車場とキャンプ場を結ぶ橋の下は河原。

親子で魚釣り、川遊びをしていました。

 

なんでもあるな、このキャンプ場。

 

 

さらに、こんなものも……、

 

f:id:gdc4:20171011214215j:plain

素晴らしいネーミング。

 

早速、汲みに行こう!!

 

f:id:gdc4:20171011214327j:plain

いい感じの木の枝を拾い、ご満悦のコウキ。

 

 

f:id:gdc4:20171011214439j:plain

土砂で道が塞がれても進むコウキ。

 

 

f:id:gdc4:20171011214530j:plain

ドラクエ3、フィールドのテーマを口ずさみながら進むコウキ。

 

 

 

コイツ自然の中だと生き生きしてるな。

 

 

f:id:gdc4:20171011214647j:plain

神水

ボス戦前の回復の泉みたいだ。冷たくてうまい。

(湧き水は煮沸しましょう。そのまま飲む場合は自己責任で)

 

 

よし、さっさと戻って……、

 

 

f:id:gdc4:20171011214950j:plain

設営!!

 

 

じゃ、やっちゃいますか!!

今宵の宴は……、

 

f:id:gdc4:20171011225832p:plain

鍋!!

 

 

f:id:gdc4:20171011230522j:plain

キャンプ場にバイクで土鍋を運んできたコウキ様様だぜ!!

 

 

f:id:gdc4:20171011230741j:plain

焚き火を囲い、酒を飲み、鍋をつつき、温泉に入り、秩父の地酒をちびちびやる。

拾った栗も甘く美味い。自然すげぇ。

 

 あぁ、格別に美味い。

 

 

キャンプの夜はこうして更けていく……。

 

 

で、

 

 

f:id:gdc4:20171011231240j:plain

朝、撤収!!

 

朝ごはんもそこそこに、ゆったりと撤収しながらバイクに跨り走り出す。

 

f:id:gdc4:20171011232011j:plain

しっかりとパッキングして、国道140号線を快走。

 

お昼になったので、

f:id:gdc4:20171011232234j:plain

知る人ぞ知る、秩父のデカ盛り店、悦楽苑にてカツカレーを食らう。

満腹じゃ。

 

 

f:id:gdc4:20171011232427j:plain

武甲山を眺めつつ、帰路につく。

 

秩父は近所だけど、これぞキャンプツーリング!!という感じのツーリングが出来て満足。

 

今度は遠征で、知らない土地でやってみたい。

 

けど、

 

これから寒くなるし、キャンプ場は結構冷えるからな。

でも寒い中のホットウィスキーとか最高なんだよなー。

 

 

テント内で使える暖房器具を何か考えないとな。

今年は冬キャンプに挑戦してみるか?

 

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。