世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

龍泉洞青少年旅行村キャンプ場いこうぜ!!

はい、ども。

 

バイクで走ってると、ついついテンションが上がって歌とか歌っちゃうことあるね。

 

あれって、結構周りに聞こえてるんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

……聞こえてたのかよぉ。

 

 

コンビニでエンジン切るまで普通に歌ってたよぉ……。

 

よりにもよって、

一億年と二千年前から、あ、い、し、て、るぅぅ。

 

 

 

 

見て見ぬ振りして。

 

前回に引き続き、

ツーリング行くよぉ……。

 

f:id:gdc4:20170822214522j:plain

龍泉洞青少年旅行村、到着!!

 

前回、このキャンプ場の隣にある龍泉洞にいたからね。すぐ着く。

 

埼玉県から岩手県までの下道移動(およそ620km)で結構疲れてんだ……。

今日はもうどこにも走りに行かんぞ!!休む!!

 

ちなみに上の写真の看板の下が縁石を乗り上げるスロープになってます。

車高の低いセダン系の車は擦るかも……。(赤ニンジャは平気)

 

ここを乗り切れば、たいした坂道はないです。

普通の砂利道です。

f:id:gdc4:20170822215033j:plain

このキャンプ場は岩手県にある龍泉洞の第三駐車場から入場します。

第三駐車場は龍泉洞から一番遠いせいなのか、お盆の時期なのにガラガラ。

 

f:id:gdc4:20170822215323j:plain

第三駐車場にある入口から30mほど、進めば管理棟があります。

場内に乗り入れは出来ないので、管理棟近くに止めるか(未舗装)第三駐車場に止めるかします。

 

17時まで受け付けしてくれてるみたい。

それ以降の夜になるときは連絡を入れれば対応してくれるそうです。

 

テント持ち込みで310円!!安い!!

ただし、薪が売ってなーい!!

 

 

まぁ、雨降ってるから焚き火出来ないんだけど……。

 

焚き火をする場合は焚き火台を使ってね。

f:id:gdc4:20170822215651j:plain

キャンプ場は広くはないですが、芝生も流し場もしっかり管理されてます。

フリーサイトです。

 

f:id:gdc4:20170822215928j:plain

あ、いや。それなりに広いな……。

 

f:id:gdc4:20170822220133j:plain

バンガロー三棟あります。

フリーサイトは予約不要ですが、バンガローは三棟しかないので予約必要です。

 

f:id:gdc4:20170822222609j:plain

 

f:id:gdc4:20170822222654j:plain

ゴミ捨てられます。

何気にポイントが高いキャンプ場だ。

 

 

f:id:gdc4:20170822222758j:plain

トイレが遠いと言えば、遠いかな。

いや普通かな。

 

第三駐車場にあるトイレを使います。

 

f:id:gdc4:20170822222454j:plain

設営!!

 

小雨が降ってるから木の影に設営。

 

疲れてるけど、風呂に入りたい。

f:id:gdc4:20170822221808j:plain

コインシャワーがある、けど。

近くにある龍泉洞温泉ホテルが日帰り温泉をやってます。(500円)

 

内湯2(同じ湯を二つに分けてるから実質1)、サウナあり、シャンプーボディソープあり。

 

やっぱシャワーより風呂だね!!

疲れた体にしみるわぁ。癒されたぁ。

 

キャンプ場から15分圏内にドラッグストア、コンビニあり。

買い出しはラクラク。

 

では、温泉で620kmの下道移動を癒され、ドラッグストアでつまみと酒を買い……。

 

テントの中で小雨の音を聞きながら、

 

f:id:gdc4:20170822233419p:plain

ストレイドッグスに……。

 

調子に乗って、ウィスキーをストレートで飲んでたら、

 

 

 

気絶するように寝てました。

 

 

何時に寝たんだろ。九時まで起きてなかったような気がする。

翌朝、六時に目が覚め、撤収!!

 

一晩ぐっすり寝て、通常営業に戻る。

赤ニンジャおじさんは回復が早い。

 

 

f:id:gdc4:20170822234052j:plain

じゃあな岩手県!!

 

小雨の降る中、再び青森県を目指して北上する赤ニンジャ。

この時、バイクに異常が起こることを俺はまだ知らない……。

 

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。