世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

観光農園キャンプ村いこうぜ!!

はい、ども。

ヘルメットを脱ぐとさ、

 

……たまに、

 

……たまーによ?

 

抜けてる髪の毛とか、見かけるよね。

 

 

f:id:gdc4:20170508184616j:plain

これ以上、俺から何を搾取しようというんだ……。

 

 

じゃ、ツーリングいこっか。

 

前回から引き続き。 

伊勢市から南下して、志摩市に到着。

 

 伊勢志摩サミットでも知られるここは夕日の名所らしい。

ここに来る途中で寄った、まんぷく食堂のおっちゃんが、

 

絶対、夕日は見た方がいい。

 

と、一押ししていた。

 

だが、今、雨降ってんだけど。

結構、バシャバシャ降ってんだけど。

 

夜には止むらしいから、濡れながらも今夜のキャンプ場、観光農園キャンプ場目指す!!

 

ぎゅーとら志摩店から30分そこらで……、

f:id:gdc4:20170505230434j:plain

観光農園キャンプ場、到着!!

 

雨の中、せっせと設営。

よし!!出来た!!と思ったら、晴れたよ。なんやねん。

 

これなら雨宿りして、晴れてから設営すれば良かった……。

 

まいっか。早速場内を見て回ろう。

 

f:id:gdc4:20170505230945j:plain

ここがキャンプ場、入口。目立たない。

一応、写真に看板が写ってるんだけど、

字がかすれて読めない。

 

伊勢志摩御座岬オートキャンプ場が隣にあるので、その案内板を目印に来た方がいいかも。

 

f:id:gdc4:20170505231405j:plain

場内は未舗装部分がありますが、かなり硬く踏み込まれてる。

慎重に運転。

 

 

f:id:gdc4:20170505231846j:plain

入口からまっすぐ行くと、管理棟があります。

自販機が目印。

 

一泊1500円と薪300円で受付。

f:id:gdc4:20170505231712j:plain

温水シャワーが完備。

走ってる途中で温泉にでも入ろうと思ってたけど、なかなか手頃な所が見つからずにキャンプ場まで来ちゃったから、これはありがたい。

 

時間内なら無料で使えます。

シャンプーとかは置いてないので、近くのコンビニで買うことにする。

(片道20分くらいかかる)

 

f:id:gdc4:20170505232900j:plain

場内は区画サイト。

f:id:gdc4:20170505233216j:plain

f:id:gdc4:20170505233415j:plain

f:id:gdc4:20170505233936j:plain

今日はバイク乗りの方がほとんど。しかもソロ。

区画サイトの広さ的にはテント二張とバイク二台止めればいっぱいかな。

無理すれば三台イケるか……?

 

f:id:gdc4:20170505234310j:plain

f:id:gdc4:20170505234834j:plain

キャンプ場から徒歩二分の海岸、さすがに四月じゃまだ荒れている。

 

海岸で思い出した!!

f:id:gdc4:20170505235227j:plain

……美しい。

 

海に沈む太陽、絵になるな。

f:id:gdc4:20170506000250j:plain

小さな島がいくつも浮か志摩市、18時くらいなのに誰ともすれ違わない。

ちょっと怖い。

 

さて、ぎゅーとらで食材買い込んだし、

 

 

f:id:gdc4:20170508000549j:plain

 これが絵的にも味的にもベストなの!!

 

で、やっちゃいますか。

一応缶ビールからコップに注いでみたけど、キャンプ場は暗いからよくわからん。

 

焚き火をいじりながら、ビールを飲み、アルミホイル焼きでキノコとウィンナーをじっくり、焦げるまで焼いて、つまむ。

 

遠かったけど、伊勢まで来てよかった。

f:id:gdc4:20170508002023j:plain

で、朝、撤収!!

 

この日の朝日は肌をじりじり焦がすほど、暑かった。

撤収作業中、汗かいたぜ。

 

この時点で七時前後なんだけど、朝が早いバイク乗り達は既に何台かキャンプ場を出て行った。

朝だからエンジンかけるのは、サイトエリアから少し離れたところで。

 

今日は帰路!!埼玉県まで帰ります。

さすがに高速道路を使おっかな。

 

f:id:gdc4:20170508002537j:plain

グッバイ志摩!!

 

f:id:gdc4:20170508002632j:plain

明日から仕事して、また五月3、4、5日と休みか。

 

f:id:gdc4:20170508002803j:plain

二泊三日ができるな。

 

f:id:gdc4:20170508002907j:plain

どっか行けたら行こう。

f:id:gdc4:20170508003008j:plain

高速道路、超便利だわ。

 

無理に下道で来ることもなかったな。

 

さて、

f:id:gdc4:20170508003220j:plain

今回の戦利品。

鳥羽展望台ステッカーはパールロード途中の鳥羽展望台で、

猿田彦神社ステッカーは、そりゃ猿田彦神社で、それぞれ獲得。

 

 

行った場所のステッカー集めるの面白いな。

 

今回はここまで、次回にご期待ください。