世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

西伊豆スカイラインいこうぜ!!

はい、ども。

オートキャンプ銀河で朝が来ました。

 

あまりにも心地いい朝だったんで、二度寝しました。

 

あぁ、撤収作業めんどいな。

 

でもチェックアウトしなきゃなー。

 

f:id:gdc4:20170322205412j:plain

よっこいしょ。

 

さて、なかなかいい朝だし、今日も今日とて走りだそう。

 

県道59号線を走り抜け、石廊崎ツーリングのときには寄らなかった。

西伊豆スカイラインを目指す!!

 

f:id:gdc4:20170322205724j:plain

路面凍結なんて全くない伊豆半島

というか、そろそろ日本海側以外は雪の影響とかないんじゃない?

 

f:id:gdc4:20170322210009j:plain

到着!!

西伊豆スカイライン!!

西伊豆の山稜を走る、伊豆半島を代表する観光道路のひとつ。 景観の良い路線で、高原の上を通るため見晴らしも良く、ドライブ・ツーリングコースとしても名高い。さらに、天気の状態と場所によっては駿河湾や富士山などを望む事も可能。

by wikipedia

 

f:id:gdc4:20170322210410j:plain

うおお。まるで絵みたい!!

ライダーのヤエー率もぐんぐん上昇!!

 

さて、気持ちよく走っていると、達磨山と書かれた登山道が……。

 

行くしかない。

 

f:id:gdc4:20170322210706j:plain

やめときゃよかった。

 

 

どこまでも続く階段。

なんか俺のツーリングいつも階段昇降がある気がする……。

 

西伊豆スカイライン、戸田駐車場にバイクを停めて、登る。

達磨山山頂までは700M。

 

なんだ短いじゃん。

と思っていたのは最初の200Mだけ……。

 

階段の段差が結構、キツイ。

 

引き返そうかな……。

でもここまで来たしな……。

 

行くしか、ないのか……。

 

f:id:gdc4:20170322211543j:plain

お?

あと少しかな?

 

f:id:gdc4:20170322211709j:plain

達磨山、登頂!!

疲れた……。

f:id:gdc4:20170322211827j:plain

山頂にはちっちゃな広場があります。

おにぎりとか、食べたいな。

 

f:id:gdc4:20170322212058j:plain

駿河湾……。

もやってよく見えない。残念。

でもここから眺める西伊豆スカイラインはカッコいい!!

 

 

f:id:gdc4:20170322212408j:plain

西伊豆スカイライン、攻略!!

よーく見ると富士山が見えるよ!!

 

しかし、西伊豆スカイラインは走り屋組とツーリング組と明確に分かれてるな。

走り屋組の早いこと速いこと。

 

それでも赤ニンジャおじさんは

ヤエーを試みる。

 

応えてくれる。

 

みんなテンション上がってるな!!

 

f:id:gdc4:20170322212942j:plain

だるま山高原レストハウスで一休み。

黒米ソフトなるものを食らう。うまい。

 

f:id:gdc4:20170322213410j:plain

一休み、一休み。

今日はなんだか景色がもやってるな。

 

 

さぁ、冒険した初めての二泊三日のキャンプツーリングもこれにて終わり。

 

最初の一の瀬高原キャンプ場で凍えそうになったり、

オートキャンプ銀河で五右衛門風呂に入ったり、

なぜか達磨山登ったり……、

 

キャンプツーリング最高やん。

 

またどっかでやろう。

 

さて、じゃ帰るか。

埼玉県まで、

下道で。

 

ふぅ。

 

 のんびりいこか。

今日はここまで、次回にご期待ください。