読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

燈籠坂大師切通しトンネルいこうぜ!!

バイク ツーリング 千葉県

はい、ども。

 

いい感じに暖かくなっている今日この頃……。

そろそろ山の方とか行ってみたいと思うけど……。

 

凍結とか怖いしな、四月くらいまでは山は封印かな?

 

てわけで、今回もお世話になります千葉県様!!

 

f:id:gdc4:20170305185006j:plain

今回はマチャが参戦。

ソロの時はケチって高速道路を使わない俺だが、今回はソロじゃないので使おう。

 

やっぱ高速道路は早いな!!

 

が、

 

寒っ!!寒いよ!!

 

体感温度とか絶対氷点下だよ!!

 

アクアラインは混んでたので京葉道路館山自動車道を経由して高速移動。

 

途中、市原SAに寄る。

上の写真はその時のもの、見てわかるようにライダー達がぼちぼち集まってます。

 

マチャは今年、初ツーリングということで千葉県の近場も近場。

燈籠坂大師切通しトンネルを目指す!!

 

f:id:gdc4:20170305185802j:plain

ほい到着!!

高速道路冨津竹岡ICを下りて五分で着く。近場も近場。

 

ここをツーリングの目的地にしていいんだろうか?

 

というぐらい近場だし、

 

他に何もない。

 

上の写真が全てである。

とりあえず、トンネル往復してみる。

 

トンネルの向こう側も

特に何もない。

 

小さな神社があるくらい。

f:id:gdc4:20170305191609j:plain

アングルを替えて写真を撮る。

 

一応、車はほとんど通らないけど、道なので通行の邪魔にならないように……。

 

f:id:gdc4:20170305191758j:plain

燈籠坂大師切通しトンネル、攻略!!

 

これで帰るのもちょっと、

アレなので……。

 

f:id:gdc4:20170305192134j:plain

海を見つつ、天然温泉 海辺の湯で癒されることに……。

 

内湯1、露天1、サウナ、水風呂のスタンダードスタイル。

お湯は黒色で美肌効果があるとか、海も見えて開放感!!

850円なり。

 

f:id:gdc4:20170305193431j:plain

つい先週登った鋸山を眺め、海辺の町を眺め、意外に船がたくさん浮いてる海を眺め、

マチャに鋸山登るか?と聞いたところ……。

 

やだ。

 

即答された。

 

じゃ、帰るか。

普段の下道ツーリングで鍛えられてる俺からすると、少し物足りないプチツーリングみたいなものだが、

マチャは大変満足してたので良しとしよう。

 

行きは千葉を経由して館山自動車道を走ってきたので、

 

せっかくだし、アクアライン行ってみようぜ!!

 

ということで、行ってみる。

 

GoProとか持ってないので写真は撮れないけど、両サイド海は気持ちいい!!

アクアラインはテンション上がるな!!

 

渋滞してるけど……!!

 

しかもなに?海ほたるから海底トンネル入ったら

 

海も見えないんですけど……!!

 

アクアラインって両サイド海の部分、少ないんだな。

 

あとは特に渋滞にハマることもなく、無事帰還。

アクアラインって千葉県行くのに便利だな。

 

 

今日はここまで、次回にご期待ください。