世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

霞ヶ浦いこうぜ!!

はい、ども。

冬のツーリングスポット?

探すの苦労するけど、冬でもバイクを走らせることが出来る関東地方はいいね。

ほんと冬でもバイクって……。

罰ゲームみたい……。

 

さ、今回目指すは、日本で二番目にでかい湖、霞ヶ浦!!

 

と、その前に……。

f:id:gdc4:20170203205338j:plain

その日、人類は思い出した……。

 

f:id:gdc4:20170203205549j:plain

国道298、6号線を経由して霞ヶ浦を目指す途中……。

この写真中央部分に……。

圧倒的存在感。

f:id:gdc4:20170203210111j:plain

あれは……!!

大型……!!

f:id:gdc4:20170203210240j:plain

超大型……!!

大仏様……!!!!

f:id:gdc4:20170203210425j:plain

牛久大仏!!

全高120m、総重量4,000トン。奈良の大仏がその手の平に乗り、ギネスブックに世界一のブロンズ製仏像として登録されている。

 

でかい……。

でかすぎて意味がわからない……。

 

超大型巨人が60mだから、ちょうど2倍の大きさということか……。

f:id:gdc4:20170203211822j:plain

リヴァイ兵長、呼ばなきゃ……!!

 

f:id:gdc4:20170203211949j:plain

踏まれそうだ。

 

安心してリヴァイ兵長!!

大仏様は優しいから……!!

味方だから!!

 

ちなみにこの大仏様、中に入ることが出来る。

拝観料金800円なり。

中はちょっとしたアトラクション。

ちびっ子からご年配の方まで楽しめる。

おじさんは清らかな気分になれます。

f:id:gdc4:20170203212610j:plain

色々な展示が全て、神々しい。

親指もでかいな。

 

中はエレベーターと少しの階段で移動。

 

大仏様から出てくる頃には、すっかり浄化されます。

それ以外にも売店や、動物と触れ合える所や、風流な庭園もあり、

イベントとかもやってるみたい。

大仏様はすごいな。

 

 

……おっと霞ヶ浦行くんだった。

 

牛久大仏から目と鼻の先、霞ヶ浦はすぐそこだ。

 

f:id:gdc4:20170203213207j:plain

到着!!

 

f:id:gdc4:20170203213306j:plain

海かと。

f:id:gdc4:20170203213407j:plain

でけー。

今日はでかいのによく遭遇するなぁ。

 

 

……よし、土手沿いに一周するぞ!!

 

f:id:gdc4:20170203213531j:plain

 

飽きた。

 

だって行けども行けども、湖だよ。

長いよ。一周何キロだ?

 

f:id:gdc4:20170203213842j:plain

霞ヶ浦、攻略!!

ふぃー、疲れたー。

道の駅たまつくりで休憩。

 

ここにはコイ、ナマズ、豚、カモの四種のハンバーガーが売られている。

 

……。

…………。

ナマズをいただこう。

 

これが美味いんだ。

びっくりした。

是非とも何回か立ち寄って、四種コンプリートしたい!!

 

さて、夕暮れだ。

日が落ちると寒いから、サッサと帰ろう。

国道6、298号を経由して、下道でな。

 

今日はここまで、次回にご期待ください。