世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

関八州見晴台いこうぜ!!

はい、ども。

 

今日は、免許更新の日。

 

埼玉県民の大半が思うであろう。

 

 

鴻巣免許センターへの不満。

 

 

埼玉県で唯一の免許センター、駅からバスで行く便の悪さ、遠い。

 

あーあ、無事故無違反でゴールドカードになれば、最寄りの警察署で更新できるのに、、、

 

 

ま、いいか。

 

せっかくだし、

 

午前中に免許更新終わらせて、その足でどっか行こう。

 

 

どこかいい所はないかな、とツーリングマップルを見てみると、、、

 

関八州見晴台という所が手頃で、景色もいいらしい。

邪魔にならない所にバイクを停めて、10~20分くらい山道を登ると着くらしい。

 

 

てわけで、、、

 

f:id:gdc4:20161209203057j:plain

 

登山口らしき場所に到着!!

 

 

こ、ここでいいのかな?

 

他に誰も人いないし、でも看板出てるし、ちょっと行ってみよう。

 

、、、

、、、、、

、、、、、、、、、

 

 

なんか道路に出た。

 

あれ?

 

道路を歩いて反対側に

 

 

登山口らしき場所が。

 

 

こっから登れば、もっと楽に登れたんじゃね?

 

 

f:id:gdc4:20161209203624j:plain

関八州見晴台、攻略!!

 

 

いや、なかなか疲れた。

汗、かなりシャバシャバよ。

 

f:id:gdc4:20161209203923j:plain

安房、上野、下野、相模、武蔵、上総、下総、常陸の関東八州が見晴らせる高台だからこの名があるという。

 

結構、木が邪魔して見晴らしはそこまでよくなかったな。

ちなみに写真に写りこんでる人は、

 

 

知らない人です。

 

 

コーヒー作ってた。

俺もやってみたいな。

 

キャンプで使った、イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 。

これ使えば、俺もインスタントコーヒーとか出来るかもな。

今度、やってみよう。

 

 

そういえば、後日知ったんだけど、

 

f:id:gdc4:20161209205247p:plain

 

ヤマノススメの聖地なんだってね。

 

作中で登って、まさに写真の所でコーヒー作って飲んでたらしいよ。

 

 

ん?

 

 

あそこでコーヒー作ってた人って、まさか、、、

 

 

俺、アニメ見てたけど、アニメじゃ関八州見晴台の話までやってないから知らんかったー!!

 

山、山か、、、

登山ツーリングとか、出来るかな?

 

 

さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。