世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

Ninja250sl +テント

はい、ども。

 

ツーリング。

俺の場合、基本的に日帰り。高速道路は使わない。

で、やってたけど。

 

最近、キャンプツーリングというものを知った。

キャンプをすればホテルで泊まるよりか安いし、なにより冒険心がくすぐられる。

 

てわけで、

f:id:gdc4:20161130203020j:plain

テント買った!!

North Eagle(ノースイーグル) テント イーグルツーリングドームII [1人用] NE165。

 

一応、試しに家の中で広げてみた。

意外とでかい。

前室はあまりスペースないな。

 

だが!!

f:id:gdc4:20161130203417j:plain

収納サイズが小さい!!

さすがツーリング用。

こういうのって一度広げたら、元に戻すのが結構大変だったりするんだけど、

テントのフレームを軸にくるくる巻いていくと意外にすんなり収納できる。

 

 が!!

 

 

現在はこのテントは取り扱いがなく。

さらに改良されたツーリングドームライトNE1213が進化版として売られています。

 

大きさ、収納サイズは変わらずに、その他機能も変わらずにさらに軽量化しています。

 

すごいね。

 

f:id:gdc4:20180331191506j:plain

前室も全くないわけではなく、雨が降っていても写真の範囲は雨に濡れずに済む。

素晴らしいね。

 

 

よぉし!!

これで北海道とか行けるのか?

 

ふぅむ。

一度は行ってみたいな。

 

てことは、寝袋とかも必要なのか、、、

 

コツコツ揃えていこう。

 

しかし、ライダーは北に行きたがるのは何故だろうな。

 

え?

 

なんでキャンプツーリングを知ったかって?

わかるだろ?

 

f:id:gdc4:20161121220504j:plain

ラベンダー!!

ばくおん!!でやってたから。

 

 

さてさて、

今日はここまで、次回にご期待ください。