読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

深夜にラーメンを食べに行く‼

バイク ラーメン 千葉県

はい、ども。

バイクを買った理由?

 

そうだなー、

 

ばくおんかなー、

 

f:id:gdc4:20161121220504j:plain

 

さ、先日我が家に来たninja250sl、赤ニンジャさんを早速走らせてみよう。

どこに行こう?

 

まずはラーメンだろ。

 

メタボおじさんの選択肢はそれしかなかった。

埼玉在住で、ちょうどいい距離、なおかつ初心者向けの道。

 

貴生(たかお)に行こう。

千葉県松戸市にある背油チャッチャ系のこってりラーメン。

道は外環の側道298号をひたすらまっすぐで着くし、何回か車でも行ってるから道も把握してる。

 

よし、行こう‼

 

レッドバロンの店員さんによると、

1000キロ走るまでは慣らし走行で、あんまりアクセルを回さないでください。

 

って言ってた。

なるほど、要は安全運転すればいいと、そういうことな。

 

道の端っこをトコトコと転がす。

 

 

気づけば信号待ち、横を向くとビックスクーターとアメリカンなバイクがドルドル言ってる。

 

これは、

青信号ダッシュか?!

 

アメリカンなバイクがドルンドルン‼と音で威嚇してくる。

ビックスクーターは静かに青を待っている。

待て待て。

 

ここで張り合うことなかれ、

普通だ。普通にスマートに発進すればいいだけのことだ。

張り合うわけじゃない。

それでたまたま一番なるだけだ。

 

 

青、俺はエンストした。

大丈夫。張り合おうとしたわけじゃない。

いつものことだ。

 

f:id:gdc4:20161121224239j:plain

到着。

黄色の看板は写真では見えにくいけど、貴生(たかお)と書いてあります。

 

前金制で大盛はありません。

ホルモン丼とラーメンが俺のいつものメニュー。

おいしくいただきました‼

 

走行距離は往復でだいたい100キロ。

慣らし走行1000キロかぁ。

 

 

あと10往復か。

 

あ、帰りは外環を使ってみた。

レッドバロンさんに取り付けてもらったETCも正常に動作した。

 

でも高速は怖いね。

赤ニンジャさんは最高速どれくらい出るんだろなー。

 

 

ま、そういう日もあるよね。

今日はここまで、次回にご期待ください。