読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界攻略の箱

Ninja250sl赤ニンジャおじさんは今日もゆく

西伊豆スカイラインいこうぜ!!

はい、ども。 オートキャンプ銀河で朝が来ました。 あまりにも心地いい朝だったんで、二度寝しました。 あぁ、撤収作業めんどいな。 でもチェックアウトしなきゃなー。 よっこいしょ。 さて、なかなかいい朝だし、今日も今日とて走りだそう。 県道59号線を走…

オートキャンプ銀河いこうぜ!!

はい、ども。 昨日の一の瀬高原は寒かったなー。 今回は暖かい伊豆半島の西側、オートキャンプ銀河を目指す!! 当然、下道っす。 まずは富士山を目指して、 笛吹市を爆走!! 途中、何台かとヤエーを交わす。 富士五湖の一つ、西湖に到着。一休み。 雪化粧の富…

一の瀬高原キャンプ場いこうぜ!!

はい、ども。 卒業シーズンだな。 あちこちで卒業証書持った学生さんを見かけるよ。 俺も遠い昔、卒業式終わったあと、最後だし……。 告白とか、あるかな? とか期待したけど、 なかったぁぁああぁぁ。 山に行くぞ!! ……キャンプだ。連休だし、キャンプツーリ…

野島埼いこうぜ!!

はい、ども。 花粉が!! 飛んでるけど、バイクが俺を呼んでいる!!(幻聴) 行くぞ!!今回は千葉県の最南端、野島埼へ!! 最南端に行くからには早起きしなくては!! 朝四時に目覚ましをセット、五時に起床!! ま、ソロだし。 寝坊してもね。いいよね。 まだまだ寒い…

燈籠坂大師切通しトンネルいこうぜ!!

はい、ども。 いい感じに暖かくなっている今日この頃……。 そろそろ山の方とか行ってみたいと思うけど……。 凍結とか怖いしな、四月くらいまでは山は封印かな? てわけで、今回もお世話になります千葉県様!! 今回はマチャが参戦。 ソロの時はケチって高速道路…

鋸山いこうぜ!!

はい、ども。 今回はいこうぜ!!っていうか、登ろうぜ!!って感じだったな……。 目指すは鋸山(のこぎりやま)!! 標高329.4m、内陸部よりも海岸線(東京湾)に近い。 低い山だし、距離も別に遠くない。 冬に行くにはちょうどいいツーリングスポット!! ところで…

名勝三ツ石いこうぜ!!

はい、ども。 え? なんでいつも高速道路使わず、下道で移動するかって? お金がないからだよ? じゃ、今回も行きますか。 伊豆半島からちょこっと出てる真鶴半島の先っちょ、 名勝三ツ石へ!! 名勝とは!! 日本にとって芸術上また観賞上価値の高いものを、文…

屏風ケ浦いこうぜ!!

はい、ども。 あぁ、早く春にならないかなぁ。 寒いと路面凍結とかするし、危ないしなぁ。 でも春は春で……、 花粉症がなぁ……。 てわけで、今日も行くかぁ。 千葉県、東洋のドーバーとも呼ばれる屏風ケ浦(びょうぶがうら)へ!! 国道298、6号を経て、 犬吠埼ツ…

竜宮窟いこうぜ!!

はい、ども。 冬ツーリングはやっぱ装備をしっかりしなきゃな。 ユニクロのウルトラライトダウンはインナーに使えばかなり暖かい。 でもやっぱ、 最期に信じられるのは、脂肪と糖質だぞ。 てわけで、今回は伊豆半島の先っちょ、石廊崎の少し手前、 竜宮窟を…

霞ヶ浦いこうぜ!!

はい、ども。 冬のツーリングスポット? 探すの苦労するけど、冬でもバイクを走らせることが出来る関東地方はいいね。 ほんと冬でもバイクって……。 罰ゲームみたい……。 さ、今回目指すは、日本で二番目にでかい湖、霞ヶ浦!! と、その前に……。 その日、人類は…

濃溝の滝いこうぜ!!

はい、ども。 最近は寒くて、布団から出るのも一苦労。 ……でも、よく考えてみたら 年中、そうだよね。 てことで、 体起こして行きますか。 濃溝の滝へ!! 千葉県、房総半島のだいたい真ん中にある濃溝(のうみぞ)の滝。 土日は観光客で賑わう人気スポットらし…

犬吠埼いこうぜ!!

はい、ども。 新年はゴロゴロ過ごすものだけど、 不意に、バイクに乗りたくなったので、 路面凍結もなく手頃な場所といえば……、 千葉県!! それなら……、 犬吠埼!! 例によって、下道を利根川沿いにひた走る。 この利根川沿いを走る国道356号線、県道11号線は信…

深夜にラーメンを食べに行く‼

はい、ども。 寒いけど、電熱ウェアとか買わないなぁ。 なんか感電しそうじゃない? それ以前に 配線とか、よくわかんないよ。 てことで 相棒、ラーメン食い行こうぜ!! 今回は 風の子ラーメン!! 埼玉県朝霞市にあるこの店。 駐車場は店の横と15メートルくら…

Ninja250sl +ホムセン箱

はい、ども。 積載能力が全くないNinja250sl。 いつかキャンプツーリングに行くために少しでも積載能力を向上させる!! ということで、過去にサイドバックを購入取り付けしたものの、 相次ぐキャンプ用品の増加に伴い、容量が足りなくなってしまった!! そこで…

深夜にラーメンを食べに行く‼

はい、ども。 世間はもうクリスマスシーズンだって そっか 今年のクリスマスは週末なのか そっか ラーメン行くか というわけで 最近、寒くて近くのいなげや行く程度しか乗ってないNinja250slを起動!! チャーシュー力V3三芳店、到着!! 手前のバイクが赤ニン…

石廊崎いこうぜ!!

はい、ども。 久々にバイクにガッツリ乗るかな。 どこ行こう? なんかバイク乗りは先っちょが好きらしいから俺もそれにならおう。 というわけで、伊豆半島の先っちょ、石廊崎へ行こう。 例によってロングツーリングになりそうなので、朝四時起き。 まず向か…

天空回廊いこうぜ!!

はい、ども。 あぁ、疲れた。 前回のツーリング、やばかった!! 最後の方、ギア変える時とか叫んでたからね。 手も足も寒さと疲れで全然、思い通りに動かなくて、キツかったー。 じゃ、今回もいこうか。 天空回廊へ!! 今回はソロツーリングではなく。 コウキ…

浄土平いこうぜ!!

はい、ども。 この前の雲海は実によかった。 やはり絶景を求めてなんぼだ。 ただ日帰りツーリングだと行ける場所に限界があるからなぁ。 どこかにいい場所は、、、 うん。 福島県いこう(錯乱) 目指すは浄土平。 画像を見た瞬間に絶対に行かなくてはという使…

美ヶ原いこうぜ!!

はい、ども。 天気予報とにらめっこしてるかい? 今週末は曇り? よし行こう!! 長野県、美ヶ原行こう!! 下道でな!! しかし今回は長野県。 戦場ヶ原クラスのロングツーリングとなりそうだ。 気合入れて、朝四時半に出発だ!! もはや、ただの通り道と化してきた…

大菩薩嶺登ろうぜ!!

はい、ども。 ここ最近、曇りやら雨やらで洗濯物が全然乾かない。 近所のコインランドリーは大盛況だね。 そんな中、次の日曜日はなんだか天気が良さげ。 ツーリングも考えたが、本田さんが山登りたいとか言い出しやがったので、登山で。 目指すは大菩薩嶺!!…

戦場ヶ原いこうぜ!!

はい、ども。 武甲山に登った次の日は筋肉痛だったよ。 今日はバイク乗ろう。 目指すは戦場ヶ原!! 当然のことながら今回も下道で、 122号線を北上、120号線で関越道方面へ、17号線で南下というロングツーリング。 朝6時くらいに出発。 ひたすら市街地を北上…

武甲山登ろうぜ!!

はい、ども。 この間の関八州見晴台で登山面白くね?ってことで、 山に登ろう!! ヤマノススメの影響かな。 で、どこの山に行く? 近くて、 初心者でも安心な。 そういやいつぞやの秩父ツーリングの時に 圧倒的な存在感を放っていた山。 武甲山に行こう。 横…

関八州見晴台いこうぜ!!

はい、ども。 今日は、免許更新の日。 埼玉県民の大半が思うであろう。 鴻巣免許センターへの不満。 埼玉県で唯一の免許センター、駅からバスで行く便の悪さ、遠い。 あーあ、無事故無違反でゴールドカードになれば、最寄りの警察署で更新できるのに、、、 …

忍野村いこうぜ!!

はい、ども。 前回、初のキャンプをしたわけだが、 そのまま家に帰るのではもったいない。 ツーリングしていこう。 コウキはキャンプに満足したようでまっすぐ帰ると。 道の駅どうしで別れる。 近くにいいスポットはないかと、ツーリングマップルを見ると気…

道志の森キャンプ場いこうぜ!!

はい、ども。 先日、サイドバックも買ったし、天気もいいみたいだし。 道志の森キャンプ場なら、土曜日仕事終わってからでも行けるし、 行くぞ!! まずは道の駅どうしを目指す!! しかし、いくら道志の森キャンプ場が予約不要の22時までチェックイン出来ればい…

Ninja250sl +サイドバック

はい、ども。 ただでさえ、バイクには積載能力がないっていうのに、 スポーツタイプのNinja250slは 積載?なにそれ? ぐらいの勢いの良さ。 でもこれからキャンプツーリングを目指すためにも……、 サイドバックを買おう!! タナックス モトフィズ マルチフィッ…

大菩薩ラインいこうぜ!!

はい、ども。 ツーリングがすっかり趣味になってる今日この頃、 これまでは目的地に行ったら来た道を戻るという、いわゆるピストンをしていたんだけど。 この間、富士山一周をして思った。 ツーリングって周回のがよくね? てわけで ぐるっと一周するいいル…

Ninja250sl +キャリア

はい、ども。 当然のことながら、バイクに積載能力は少ない。 ましてや、Ninja250slみたいなタイプのバイクは、無いに等しい。 せめて、キャリアを装着すれば変わるかも、、、 てわけで、amazonで探す。 リアキャリア ブラック KIJIMA(キジマ) Ninja250SL…

Ninja250sl +テント

はい、ども。 ツーリング。 俺の場合、基本的に日帰り。高速道路は使わない。 で、やってたけど。 最近、キャンプツーリングというものを知った。 キャンプをすればホテルで泊まるよりか安いし、なにより冒険心がくすぐられる。 てわけで、 テント買った!! N…

富士山いこうぜ!!

はい、ども。 初回からずっとソロツーリングばかりしてたが、 今回は!! 地元民、三台で行くぞ!! 富士山に!! 今回の目的は富士山一周のド定番コース。 まずはサークルK相模湖町店に八時集合。 そこから道志みちを駆け抜け、山中湖を経由して、富士山へ。 早速…

Ninja250sl +ネット

はい、ども。 実は今までツーリングの時はリュックを背負って行ってたんだけど、 俺はふと、思いついた。 ネットを買おう(遅い)。 でかいな、ネット。 タナックス(TANAX)モトフィズ ツーリングネットV /グレー 3Lサイズ。 Ninja250slの二人乗りするステップ…

碓氷峠いこうぜ!!

はい、ども。 朝、 朝はいいね。 RPGとかで朝から始まるのっていいよね。 クロノトリガーとかさ。 てことで早朝ツーリングに行ってきた!! 碓氷峠!! 写真は有名なめがね橋!! 朝6時くらいなだけに誰もいない。 軽井沢なだけに観光客がそれなりにいるかと思った…

大洗港いこうぜ!!

はい、ども。 山、山ときてるからね。 海、いこっか。 海だぁぁぁ!! 写真には写ってないけど。 海だぁぁぁ!! 到着したのは10時頃で船は一隻もいなかったけど、 こっから北海道とか行くのかぁ、とか思って海の方に歩いて行ったら、 警備員さんに怒られた。 知…

秩父いこうぜ!!

はい、ども。 やっぱね、 埼玉県民だし、行かなきゃね。 入間市を抜け、国道299号線へ。 この日も朝8時くらいに出発。 当然の如く下道で。 299号線は埼玉県有数の快適道路。 緩やかなカーブが続き、山も緑一色、夏だねぇ。 そんな中、目につくのは自転車乗…

奥多摩いこうぜ!!

はい、ども。 曇りの日にツーリング? え? 行くよ? 奥多摩へソロツーリング!! いやぁ、天気悪いね‼ まぁ、雨降らなきゃいいや!! いやしかし、奥多摩はいいね。 何がいいって、 涼しいんだよ。 さすが避暑地だ。快適。 スイスイ進むninja250sl、赤ニンジャ…

深夜にラーメンを食べに行く‼

はい、ども。 バイクを買った理由? そうだなー、 ばくおんかなー、 さ、先日我が家に来たninja250sl、赤ニンジャさんを早速走らせてみよう。 どこに行こう? まずはラーメンだろ。 メタボおじさんの選択肢はそれしかなかった。 埼玉在住で、ちょうどいい距…

Ninja250sl 納車!!

はい、ども。 バイク始めます。 Ninja250sl!! 地元のレッドバロンさんで一目惚れ。 かっこいいなぁ、赤いなぁ、とバイクの周りをウロウロしてると店員さんに、 乗ってみますか? と言われる。 ・・・その一言を待っていた。 ワクワクしながら足を高々と振り…

ああああああ

はい、ども。 ブログ、はじめます。